忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[124]  [123]  [122]  [119]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遙か4のコミックが発売されましたねー。
嬉しいな♪やっぱり水野先生のあの美麗絵で4が読めることが嬉しいです。
しかし・・・LaLaに「3」マンガがまた掲載されるってどういうことでしょ?!ファンとしては水野先生の体をいたわってほしいですね~

ということで、「4」マンガについてはネタバレっぽいのも含むので続きで↓

かなりの加筆でしたね。コミックをぱらりとめくっただけで見たことのないコマがあったりしてびっくりしてました。
LaLa掲載時のものを切り取っていましたし、ちょうど「4」の合同誌を作る時だったからキャラ練習にかなりあのマンガは読んでましたからねー
でも一番「あれ?」となったのは、やっぱり千尋と那岐の金髪部分の修正でしょうね。
台詞も結構変わってましたし、現代で友達達が那岐を「王子様」千尋を「お姫様」と言っていた部分が強調されていたような。
ゲームをやる前は「??」でもゲームをやった後だと納得~ですよね。

その現代での千尋の友達とのやり取りもすごく分かり易く描き直されていたから良かったなー。あの辺りで千尋の性格とか出るのに、ちょっと「?」な台詞があったから結構気になっていたんですよ。
第一、現代のクラスメイトが女子だけでなく男子も何気に加わっていたのが笑えました。
千尋がよりお姫様(密かに憧れの存在v)みたいなイメージが伝わってきてv

あとは後半がページが思い切って前後されていたのがびっくりしました。やるとしても4回目にあった読みきりを前にもってくるのかな~とか、1話単位で動かすと思っていたのにまさか2話分(連載3回目と読みきり分)を混ぜてしまうとは・・・その分節目の前後に追加ページがあるのでファンには ウホv ですが。

髪を下ろした千尋が結構描かれていてすごく可愛かったから、それだけに髪を切ることが悔やまれますね。。。
けど水野先生の髪切り千尋を(もっと)見ればきっとそれもすぐに納得できそう。見たいなー・・・
3マンガより4マンガの連載とか・・・
って、3マンガももちろん楽しみなんですけどね。
そうか・・・きっと愛蔵版の為のマンガなら平泉舞台とかにならないかな?!
うわー・・・急に願望(妄想)が膨らんできて興奮してきましたよ。私。
そうだ、そうだ、愛蔵版なら「十六夜」がありますからねえ。十六夜の熊野・・・とかどうかな♪←どうかな じゃないって?w

急に4から3に話題が変わりましたが・・・そういう感じで来月も楽しみでーす
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.