忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[134]  [133]  [132]  [131]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月は沢山文庫の新刊が出ましたね。伯妖に、身代わり伯爵、彩雲国とあとヴィクトリアンローズテーラーvいやあ、ほくほくでした。そしてGW実家に帰ったので、隙を見てなんとか読み終わりました。
身代わりと彩雲は短編集だったので以前雑誌掲載の時に読んでいたから(いつもお世話になってますrさん)書き下ろしだけをさくっと。
来月は・・・漫画だけどワンピの新刊~vものすごい楽しみです。前巻が結構萌えましたから(ルフィ、ハーレム)続き気になります。こんなに続いていてグダグダにならない漫画って本当すごい。

そして、、、Fさんの所からバトン受け取らせてもらいましたので!(遅くない?!私w)
初めて回答してみましたー【机の周りの環境をひたすら語るバトン】↓





DSCF0575.jpg【 机の周りの環境をひたすら語るバトン 】
※意外に語ったので要注意

私のコックピット@PC机にはモニター、キーボード、マウス、スピーカー、PS2、デスクライト、タブレット、その他細かいもの(カードリーダー、USBハブ、スカイプ用の音声切り替え器)がごちゃごちゃと・・・
本体は机下で、机下はそれはもう・・・ひどいことに。
PCはモニターの小ささで分かるように古いです。(しかも画面焼け?がひどい!これ、見てる方のモニターのせいじゃないですよ!w)でもせっかくEIZOだし・・・と手放せず。本体はDELLさん。これも長年問題なく頑張ってくれてます。
最近旦那がグラフィックボードとDVDドライブを交換。異音がしてます(ダメじゃん)

マウスの下はカッティングマット?頂き物の結構大きいもの。光学式マウスパッド代わりになってます。
が・・・以前トレス台をマットの上で長時間使っていたら熱でうねうねしてしまい、それ以来そのせいなのかマウスの反応も悪くなってます。
PS2は漫画を描く時スクリーンショットを取りたいため古いPS2を設置。テレビチューナー入れてます。(あまり最近は使わないけど、ふとした時に意外に便利)普段TVゲームはリビングのPSXでプレイしてます。

コックピットと言っている訳はですね、無駄に幅広の机と(2人は余裕で座れます)現在は机の後方と横に棚を置いて壁を作り、小さなパソコン部屋を作ってしまっているという・・・ダイニングに・・・(えっ!?)
棚にはスキャナやプリンター、あとレーザープリンター(大きい!)も置いてます。私の憩いの場です。

しかしそんな憩いの場も最近は諸事情で夫婦ともに食事をする机になっていたりorz
(姫が物音に異常に敏感で寝室と続きになっているリビングでは姫の就寝後我々は普通に過ごせなくなってます←諸事情)


★絵(文)を描くのに欠かせない七つ道具は?
・PC(コミスタ、フォトショ)、スキャナ、トレス台、ペンタブ、プリンター(レーザー)
・文具(ネーム・下描き・清書用の紙、シャーペンはパイロットのヤング2020廃盤前にまとめて購入してます。これだけはかなりのこだわり!これじゃないと描けないかもちょっとオオゲサ?
・資料(スクリーンショットや雑誌、ゲーム攻略本、漫画、過去の自分の漫画w←服とか忘れるから・・・、たまーにカラーチャート etc)


★バトンを回す人
ひとまずIさんと一緒にアンカーで。やった!回答したよ!完走だ

おもしろかったです~Fさんありがとうございましたv
そしてこんな内輪ネタ読んで下さった方々ありがとうございましたv
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.