忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はネオロマライブ2007summerを夜の部だけですが見に行きました。
一番の感動はオープニングで九郎と景時の「満月は夜空の真珠」が聴けたことでしょう!!これは初日の昼と今回8日夜だけだったようなので・・・良かった・・・危うく聞き逃すとこでした。
ああ、もう二人のモノローグドラマから始まって、「もしや!?」と思った時流れて来た曲に『きゃあ!』って久し振りに声出して喜んでしまいました。。。(-_-;)
本当に、これはずーっと生で聴きたいって思っていたんですよう~
九郎の「お前」景時の「君と」の歌詞の部分も二人で振り付けられてて良かった・・・(涙)
その後の紀章さんの「PRELUDE」にも叫びましたが、「WITHOUT END」が続き、宮野さんの曲も2曲と続くと『なんじゃーこのゴージャスライブは?!』と違う意味で叫びたくなりました。
(確かに・・・加地くんの「Mermaid」内の歌詞『ふるえるほど君が好きだよ』には宮野さんが唄うからこその色気がありますよねえ・・・最後に小山さんがすごくイイ!って言っていたけど、自分もどっきーんvってなりましたよ笑)
今回歌った曲紹介はこちらにありまーす
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2007/summer/

そして・・・いやー!笑った笑った・・・今回はラジオ「hot 10~」の出張版があって、パーソナリティの小野さん(ヒュウガ)も岩田さん(ゼフェル)もいらっしゃっていたので(と、いうかこのために組まれたのかな?)公開録音形式にトーク、という感じでした。
ゲストとして夜の部は小山さん(レオナード)保志さん(天玄武)谷山さん(月森)宮野さん(加地)だったわけですが・・・もう、、、保志さん出た時点で笑いが起こるくらいですから・・・しかも今回とっても仲良しさん具合を見せ付けていた紀章さんとまもちゃんですよ・・・(というか・・・よく分からなかったのですが最後のアンコールの時紀章さんが井上さんと肩組んで歌っていた所、まもちゃん紀章さんの肩を叩いて『次は僕達のソロパートだよ!』という風に紀章さんを連れ去って行きましたが・・・まもちゃんほっぺ膨らましてなかった?かわいいんだけど、井上さんと紀章さんのツーショットも良かったなあ。。。)
で、そのラジオ出張版でのトークには舞台上の方々も笑いまくってましたが聞いている我々もそれ以上に笑い過ぎて疲れました。保志さん・・・最高です。
ううーん、面白すぎだったので感想日記を書こうかと思いましたがおそらくいつものように挫折しそうでしたのでこちらで感想を。↓

「HOT10~」のラジオは毎回テーマに沿ったランキングをするわけですが今回のテーマが「自分が一番きらきらしている時は?」ということでそれぞれゲストさんがトークです。
力也さんは今回のライブのオープニング話。最初出演者様が出てきた後、音楽が終わってかっこよくキメポーズでストップし、ステージのバックライト?によって影絵状態になるんですよね(某アイドルのコンサでよくやる・・・)その時井上さん、力也さん、保志さん、小野さん(あと真殿さん?)で人類の進化になるように形をつけた・・・という話。
夜は人類の進化でした。ばっちりでした。他にも扇をやったとか。扇の時は何故か真ん中が保志さんで、4人分の体重を一身に受けてブルブルしていたと^^;

紀章さんは学生時代に陸上の選手で大会の時アンカーで三人抜きをした、という話。だがしかし・・・ここで終わるはずもなく・・・横のまもちゃんが『あれ?金粉の話は??』とこっそり(マイクを通して)振ってくる。。紀章さん話すのをイヤがるので、どーも恥ずかしい話かな?と思ったのですが『(話が)滑るのが怖い』らしいようでイヤイヤしてました^^;
岩田さんにも「紀章!話せ!」と強引に話す方向に向けられ・・・話したネタは同じく学生時代原チャに乗って(原チャっていうかスーパーカブらしいですよ・・・ええっ・・・汗)急カーブで急ブレーキをしたら近くの工場に突っ込み、そこに積み上げられていた金粉らしいものに頭から突っ込んだ・・・
ということ。
(えっ、これって後のまもちゃんの話を考えると・・・単にネタ?)
これは紀章さんのその時のパフォーマンスと話のスピード感によってかなり爆笑をさらってました。成功です。
会場の様子を見て紀章さん一安心。

宮野のまもちゃんですが高校時代まで7年間ずっとサッカーをやっていたと。熱いサッカー少年のポジションはずっとベンチだったと。そして負けなかったのは『いい声で応援』だったそうです。
その時の応援やってくれたのですが、これまた笑った。岩田みっちゃん大喜び。
ここで終わればお後がよろしいのに・・・
隣から紀章さん、お返しとばかりに『あれ?まもちゃん「木」の話は?』
これまた滑りそうな話なのか、宮野さんイヤイヤしてます。。。そして、結局
滑りました。
笑。
大変大いに滑ったのです。かなりショックを受ける宮野さん&他メンバー。ゴメンゴメンと紀章さん舞台の端まで行って落ち込んでる宮野さんを慰めつつも(なんでこのときあんなに密着してたの?耳打ちか何かしてたのかしら?あまりにも二人の密着ぶりに会場からキャーvvとの声が)
実はまもちゃんジムキャリーのモノマネが上手いんですよ!と紀章さんフォロー。
ものすごくそっくりでした・・・顔・・・(え、でもそれって・・・)
上手い具合に会場も爆笑になり、そして最後です。

保志さん・・・
指名されて次トークバトンタッチされたにも関わらず 『はい?』 
何かしら?と言わんばかりのおとぼけっぷりにひとまずまたしても意味不明な笑が全体に起こる。おお、保志ワールドに皆が引き込まれていく・・・これがその瞬間か・・・と思いつつ(笑)
最初に小野さんが言っていたようにどうも今回のトークのネタを全く考えていないことが本当だったと思い知り唖然とするみっちゃん。
岩田さんの「で、きらきらする瞬間は?!」と強引に聞かれやむを得ず口を開くわけですが
『ほら・・・あれ、あの時ですよ・・・』
『まあ、ね、いろいろありますよね・・・』
と全モニョモニョでごまかす。
しまいにはどうも昼の部で出したネタを出そうとすると岩田さんに「あれ?それなんか聞いたことあるフレーズ・・・」と突っ込まれ通用せずに終わる。
不思議なモニョモニョトークが続く中最終的には
「(きらきらしてるのは)風呂上りです!」
と断言。(いきなり勢いついたな)
そこからみっちゃんにいろいろ突っ込まれているうちに話はエスカレートして『ハチミツをかけたら・・・きらきらしそう・・・ですよね~』と、なりその後『で、プリクラを撮る』
プリクラ??
プリクラで撮った写真にきらきらしたラクガキとかして、それがきらきらしているんだ、と言いたかったらしくその説明を受けた会場が「ああ~・・・」と納得。
すかさずみっちゃんが会場に「納得スンナ!」と突っ込み入れてました。
(今回最初はみっちゃん真面目な方だから、まとめ役緊張してるのかな~とか思ったけれど、次第にテンション上がってきて良い突っ込みするようになりましたよね~・・・保志さんかまもちゃん?か誰かに『おま・・・!お前バカ!!』ってキレる感じがものすごく笑いました。MだMだと言ってたけど、やっぱりSだよねえ・・・)

で、結局何故か話は総合されて『風呂上りに、ハチミツをかけて、プリクラを撮る時』
が、保志さんの一番きらきらした時、ということになりました。

って、その後すぐ保志さんの唄で永泉の「夢と切なさの万華鏡」だったのですが・・・
歌前の紹介で岩田さん「じゃあ、このきらきら部分を想像して頂いて・・・」とか言っちゃって、さすがに保志さんも慌てて「いや、永泉で歌いますから、皆さんもあかねになった気持ちで聞いて下さい!」と言ってました。
無事、唄い切って最後「真面目に唄いましたー!」と一声。
そりゃそうだ^^;(ここでボケちゃいそうなのは岸尾さんくらい?)

そんな流れで今回唯一のバラエティー(トーク)コーナーは終了でした。
ものすごい笑わせてもらいました。

さすがに・・・日記でここまで書くとは自分も思わなかったので(笑)
ひとまずここで切りますー。
エンディングの一人ずつのコメントとかも結構笑いましたよね。保志さんが。

はーまたDVD買ってしまいそう・・・

※すいませんー。。。ほんとここまで書く気無かったので勢いでそのままベタ打ちしていました。後で見直して誤字・脱字修正します。多分見づらかったと思います。お許し下さい。(修正したらこのコメント消しますので!)





PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.