忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花文字は中国の伝統芸術らしいです。
以前海外旅行のお土産に買った人がTVに出ていて「綺麗だなー」と思っていたのですが、先日シンガポールに行った時結構有名な花文字の先生に運命の遭遇を果たし(笑。本当に遭遇した)書いてもらいました。
もちろんその先生は香港の葉先生。一応花文字を作った香港の葉家の方で、第一人者いわゆる本物の先生だったようなので安心しました(ほ、ほんとかな?でも先生と顔見知りになってたシンガポール在住の友人が言ってたし・・・多分。。。^^;ま、綺麗だから偽者でもいいや)

葉先生は日本にもよく遠征で来ます。日本語も少しできるんですよ。ちょうどシンガポールにいたのは多分これも遠征の一つだったんでしょうね。とっても穏やかで素敵な方なんですよ。
名前を見ていろいろ(カタコトだけど)言ってくれます。友人曰く『良い事しか言わないけどね★』でも、それでも自分の名前に対して良い事言われたら嬉しくなりますよねえ。
友人のお母さんなんて息子の名前書いてもらっていた時あまりにも良いこと言われたから泣いてしまったそうです。
でも、確かに先生の言葉や書く文字にはそれだけ心に何か来るものを感じます。
で、文字に合わせてこの額縁をどの部屋のどの方角に飾ったらいいのかも教えてくれますv
私はまだ飾ってませーん。せっかく飾るなら部屋掃除したい・・・・(それまでこの文字がホコリかぶってたら意味無いよね^^;)
風水好きなんです。あまり知識はないけれど。
でも引っ越した時とか本を買って方角の確認したり。
風水にハマってるんだーとか言う友達がいるとたまーに「ええ?!」と、なんかうさんくさい目で見られたりするのを見るのですが・・・でも別に宗教とかじゃないしねえ。。。私は全然OKなんですけど。
家の中の家具の配置とかも、風水で見るのは家具の配置によって風の良い気流が分断されて風が通らないから病気になる人がいたりする・・・だからそれを見るためのものだった・・・というようなことを聞いたことがあります。理にかなっているような。

あ、でもやはりそんな詳しくは知らないですし突き詰めてないのでいい加減ですいません。なんか嘘言ってるかもしれないし謝っておこう

うーん、両親の名前も作ってもらえばよかったなーと後悔。葉先生には会えるか分からないから中華街に来ている花文字の先生に書いてもらうかな?
通販でも結構やっているんですね。ちなみに葉家に師事した方とかもいらっしゃるしさっき言っていたようないわゆる「偽物」というのは無いかとは思います。難しいですものねー、やっぱりそれぞれ文字が違いますよね。

ということで、早く掃除しないとな・・・という近況でした。(ええ?!)

参考に↓花文字のこと
http://www.cosme-de.net/products/brandB2.cfm?brand_code=0062
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.