忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

関東は少し涼しくなってきたのでしょうか。。。
大阪に嫁いだ親友もちょうど2歳になるお子さんを連れて帰って来てくれたりvあとは1ヶ月も早まっちゃたけど、無事に出産した友達もv(本当おめでとう)
結構夏生まれの人が周りに多いような。私もダンナも夏生まれです。そんなこんなを感慨深げに思ってみても所詮現実逃避(-_-;)

今頑張って雅に発行したいなーと銀神子本の原稿を頑張ってます。
いや、頑張り始めました。
まだ・・・ネーム?って言うんですか?私にとったら下書きの下書きです。これを詰めて行って下書きになってさらに清書が待ってます。
ストーリーは合計20ページくらいの1本ものですー個人誌の「Garden」に微妙に続いているのですがもちろんこれだけでも分かるマンガにしたいと思っております。
印刷所の締め切りを考えるとあと3週間・・・・私は3週間で一冊の本を仕上げることができるのか。。。ある意味ここに書いてしまったらかなりマズイ気がしますが、追い込まないと進まない(>_<)
でも、もし・・・落としたらすいません・・・?迷惑掛かる人はいない?では、落としたら笑ってやって下さい

でもマンガを描くのは楽しいですねvイラストは苦手なので(なので表紙とか裏表紙は苦手なんです~本当に。できれば自分の本でも表紙は文字だけのもので発行したい・・・←あ、でもっ2月の本は頑張らせてもらいます!m(__)m)コマの中にストーリーを詰めて行くのは楽しいなぁと思います。
困るのは絵の技術が無いから、頭で考えているものをすぐに紙の上に描くことができない。でしょうか・・・(重大だyo!)

ところで・・・突然なのですがずっと気になっていることネットオークションの件なんです。

同人誌出品の件と他にもあるのですが・・・
同人誌が出品されていることに対し、どうこうはっきりした意見は避けるとしてオークションをやられているということはネットが出来るということですよね?
そうなると出品されて買おうとしている本の詳細に基本的にサークル名や執筆者が書かれているからやはり購入する前に一度ネット検索してその本が実際通販されていて、在庫があるかどうかは確認した方がいいですよねえ・・・
まだ在庫のある本を販売価格以上の値段で落札されているのを見ると心苦しいものがあります。(ある意味詐欺だと自分が訴えられるような気にすらなる。)
きっと本を出されている作家さん皆さんそうだと思うのですが。
落札される方は携帯だけで閲覧していてPCでのネット環境は無いのかなあ・・・まあ、いろいろ仕方の無い理由もあるかと思いますが。

同人誌等の出品だけの話では無いのですが、自分もよくオークションは使用します(もちろん同人誌ではなく)悪質な出品側の問題は以前からありますが、最近は落札者側のオークションマナーが問題でトラブルが起こることも多くなっているようです。
オークション始めた頃5年くらい前は落札する時に出品側に対してだけ警戒していたものですが、最近は出品しても落札側に警戒することが多くなりました(-_-;)むしろ、出品経験のある人から落札する方がよっぽど安心、、、みたいな。明らかにその形態が変わってきているような気がしまして・・・
基本、きちんとした良心的な出品者・落札者が多いはずですが、なんにしてもマナーは大切かと実感してます。
自分の常識が常識じゃないことって沢山ありますものね~
自分も気をつけなきゃ。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.