忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きですー
歌のコーナーから。
(あ、昨晩アプした<前半>を少し修正してます)

歌のコーナーは前半2曲、後半2曲、アンコール1曲でした。
前半は井上さん(景時)、川村さん(政子)、後半は花輪さん&松田さん
(惟盛&経正)、宮田さん(弁慶)、アンコールで高橋さん(ヒノエ)となりました。

経正&惟盛の「蝶紋の賽よ 天空に転がれ」は!!嬉しかったですよー
イベントの出演者を見て前から、聞けるかな~と微妙に期待していました。(まあ、この時点ではなぜ浜田さんがいらっしゃらない?!と最後の最後までキャスト追加を願っていたのですが・・・ちぇっ)そして、このお昼の回で2人揃っての初披露とのことでしたvvノリノリでしたねーきちんと振り付けも考えられていて!
花輪さん(経正)って声いいですよね。一番初めの花輪さんの唄い出しに観客の皆さんが「おお~」というような、歓声というか、感嘆の声が聞こえた気がします。
なんだかお2人初めての遙かイベント参加なのに既に大人気でびっくりしました。

宮田さんの「玲瓏なる覚悟よ」も初めて生で聞いたので感動。この曲は・・・悲しいけれど良い曲ですよねえ~v
ここまで来て、もう直純さんは唄わないかなーと思っていた所にアンコールが直純さん!嬉しかったですねーv
あ、歌のセットリストは「遙か祭」の公式サイトに全公演分載ってます。
(って!!三木さん歌われたの!?すごい!!舞台で歌を歌わないイメージだった三木さんが・・・おお、、、これはこれだけでもDVDが欲しくなりますね)

直純さんのアンコール曲が終わって、出演者最後の挨拶になるのですが司会の久遠さんに朱雀コンビ相方の宮田さんが先に呼ばれちょっとだけ2人で挨拶代わりのトーク。
でも宮田さん、開口一番
『(直純さんに)すごかったねー、見てたよ舞台後ろで!』
と、直純さんが歌の途中小指を口にくわえる色っぽい振り付けがあったんですが、それを真似する宮田さん。その小指を口に持ってくる大雑把な動きに直純さん
『味見してるみたいだね!』と。
爆笑しました。
2人で『そうそう!  味どう?!』とか『アチっ、って耳に手を持ってくるとか・・・』と楽しそうに話してました。かわいいなあ、朱雀コンビは。
宮田さんあんなに声かわいいのに、ご自身はブラックとか、そのギャップがいいですよねえ。(あ、それた)

その後青龍コンビで三木さん&関さん登場。
挨拶を2人でするところですが、
『どうもー、ミキシンでーす』『セキでーす』と
『ミキセキ(?良く覚えてないのですが)のショートコント!』
って始まりましたよ。
って、いうか・・・・
本当にコントしたよ!びっくりだ(笑)
だって、2本くらいコントしましたよ。。。すごい。これ、他の回もやったと思うのですが
同じコントだったのかなあ。。。気になります。
(うわ、違うコントやったんだ?!しかも2日目昼の部からだったんですねえ。。夜は3本くらいやったとか^^;後日談)

で、白虎の中原さん&井上さん。
ハイタッチして、落ち着いた大人のムード。中原さんは「いつものいいですか??」と
「ただいまー、おかえりー」コール。
はい、じゃあ井上さんの番、と思ったら『僕は別にいいや』みたいに言うので会場から「えー!」のブーイングw
『しょうがないなあ・・・』みたいに井上さんいつもの決め台詞言って下さいましたv
あー・・・・つくづく・・・「遙か4」紹介コーナーで風早が聞きたかった・・・(>_<)

そして、玄武の保志さん&石田さん
出てきてすぐ石田さんが
『って、皆さんこんな挨拶考えてきてるんですか?!(←特に青龍のコントのことでしょうか)ソデで見てて焦りましたよ!!』と。
トークコーナーでも見れなかったから、久し振りに聞いた石田さんの素のお声。嬉しかったです~vv
保志さんが石田さんに『石田さんに言いたいことがあります!』
『な、なんでしょうか・・・』とビクビクしている石田さんに
『お帰りなさい!』と。(^^)
あはは、ネオロマイベントでは最近は遙か祭だけ、しかも基本2日公演のうち毎回1日しか来られませんからそういう意味でのお帰りなさい、なんでしょうか。それほどその会話も広がらず(すいません。笑)
保志さんのいつものパッピー
はい、次石田さん、と思ったら・・・
石田さんも
『パッピー!』って・・・
しかも、思いっきり、勢い良く。照れも無く・・・
と、その直後『言ってしまった・・・』としょげる石田さん。笑いました。
保志さんのあの笑える空気は今回も健在でした。いやー、いるだけで笑えるってすごい存在だ。(もちろん大好きです)
「遙か4」紹介コーナーでも言われていたのですが、今公演の保志さんは鮮度が良いらしいです。(元気だ、ということらしく)皆から『どーしたの?!』と言われてました。

そして平家組の松田さん&花輪さん
この方々・・・初参加なのに物怖じしない感じで普通に馴染んだコメントされててすごい!と思いました。
ネオロマイベントだと今までコルダチームが参加してきたり、ネオアンチームが参加してきたり様々な初参加の人を見てきたのですがそれなりにコメントでは皆さん緊張したと言うことが多いわけで・・・(あの、小野坂さんですら・・・^^;)あ、もう1日目の公演で乗り越えたのかな?
どちらにしてもそれだけ馴染める雰囲気だというのは良いことですねv

以前ネオロマのラジオかな?それでどなたか言ってたんですよね、舞台に出てきてあの会場をびっしり埋め尽くす客席を見ると本当にびっくりするって。
今回も舞一夜ミュージカル出演者の3人が舞台の壇上から出てきた時、見渡しながら『すげー・・・』みたいに口元がつぶやいていたように見えました。舞台俳優さんでもそう思うのかな~と何気に思った瞬間でした。
(あ。。。違うのかな、そういう意味で「すげー」って言ったんじゃないのかな・・・ああ・・・違う意味のすげー、かも。そしたら苦笑)

そうそう、それに平家組お2人のコメントでは初歌披露の話と、あとはここに浜田さんがいてくれれば・・・みたいに浜田さんの話が。さらに花輪さん
『次回、歌の時は浜田さんに是非、(舞台の)後ろの辺りでぶら下がって(ひどい!笑)一緒に唄ってほしいですよね!』と嬉しいコメントされてましたv
その時花輪さんが舞台の後方を指したのでつい、他のキャストさんも後ろを振り向く。。。皆さんなんですか、浜田さんがぶら下がる姿でも想像したのでしょうか。ええ、もうMJウォーク並みなら言うことありませんよ(おい)


そして最後が川村さん&川上さんの女性コンビ。
川村さんがねー。。。お歌の時に着替えられていて政子仕様の着物なんですよ!すごい!
髪型も、政子っぽくされていて頭の上あたり二箇所髪留めされてたり、着物の色合いも同じ、帯の結び方もあの特殊な結びをかなり近いものに再現されて・・・おお、、、これはもしやこのために揃えられていたとしたら素晴らしいです。ファンとしてはそういう気遣いって嬉しいですよね。

そんな感じで皆さんの最後の挨拶も終わって幕が下りました。

うーん、全体的に確かにドラマづくしで(しかも既出のものなわけですし・・・)ちらほらと巷のお声を耳にしますが、私は「きちんとした構成」なイメージがして良かったと思いますよー。
今まで1公演だけだと歌が聴けない方とか語りが聞けない方とか偏っては来るからその辺りが気になって機会さえあれば2公演とか見ていたりしましたが、意外に1公演だけでも良いのかと思いました。(行ければそれだけで充分幸せですねv)
私も他の方のレポとか見て、見てない回の内容を知って「うわ!それは見たかった!」と思いますが(今回は最終日のリズ先生のモノローグとか・・・三木さんの歌!とか、語りとか)DVDででも見れればいいかな~と。
それで少しでもチケット高騰に歯止めがかかると良いのですが・・・
しかし、満足でしたv


次は6月かあ・・・・いろいろイベント重なるんですよねえ。
でも遙か4関連の発表内容があるかと思うと(分かりませんが)やはり行きたいかなーと思ってしまいます。
このイベント好き、どーにかならないかな。←私。

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.