忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ときメモGS2DS版で不覚にもえらく感動してしまいました。

ED時のセリフが良いんですよね~。ここまで感動するとは・・・私も年を取ったもんだ(?!)
けど、1stの時よりも会話が増えているらしいですよ。それにフルボイス?だし、かなり満足度が高い気がします。(それだけにラブレボDSのボイスカットが悔やまれる・・・何故だ!!(>_<))

タッチペンでの機能もさらにバージョンアップして今回は大接近モードとかがあります。これは・・・一番最初やったときかなり悶えましたよ!!真っ先にこれで緑川さんのも聞きたい!と思って思わずしまっていた1stを取り出すものの、そっか・・・2ndからの機能なんだ・・・とがっくり(というか、1stせっかく買ったならきちんとプレイしようよ、私)
結構ハマってしまうゲームになってます。

で、ここからはプレイ感想なのでセリフなどネタバレが含まれます(セリフは一応反転しますが)ご注意下さいv

今終わったEDは(各5種のうち)
佐伯くん(瑛くん)ED1、若王子先生(若先生)ED2,ED3,ED4 です。
これを見て分かるように・・・・事故チューが若先生。狙っていたのは瑛くんでした。

やってて思ったのですが、事故チューしているキャラは一度にED2~5を回収できる可能性があるようです。(セーブにもよりますが)どっちにしても全EDを見るには事故チューなしも必要なので最低2回は最初っからプレイが必要になるかと。

一応今回の王子様瑛くんを狙っていたわけですが・・・私、あの最初の自己紹介シートと事故ちゅーがここまで影響すると思いませんでした。なので、事故ちゅーは若先生だったんです。。。
これじゃあ、王子のEDが・・・!(>_<)

それまであまり気付かず手探りだったので。(PS2版未プレイです)
ひとまず瑛くん一筋で頑張っていたのですが、3年に入って何故か若王子先生が急接近。
まあ、課外授業も全部行っていたし、事故ちゅ-したからなんでしょうねえ、、、
で、調子にのって瑛くんと先生二股していたら・・・事故ちゅーをした方がメインになっていくのでしょうか・・いくら瑛くんのハートが真っ赤でもセーブ画面に出てくるのは先生・・・ううーん、先生ルートに確実に入った。

そうなると・・・なんだか無性に瑛くんが恋しくなった私。
だって・・・3年の夏まできゃっきゃしていたのは瑛くんなんですよー!
見事ツンデレな彼、私、離れてみて彼がどんなに好きか分かりました!(逆告白しそうな勢いだ、私。そんなの無いけど)
クリスマス合宿の日も若先生に甘いセリフはかれてもなんかドキドキしませんで。ちょっともったいない。
思い切って残っていた3年の夏のセーブデータに戻ろうかと思いましたが、もうあと残りわずかの学生生活。若先生のルートやってしまえ!とそのまま続行。
迎えたのは若先生ED2(事故ちゅ-あり)です。

そして、いざ待ってて瑛くん!
戻りました。逆鱗で。3年の夏。まだ花火大会行ってなかった!
3年連続で瑛くんと花火です。
いいよねー、ツンデレ。
ナンパされて『俺の女に・・・って言ったのは勢いだからな!』ってもろツンデレ。
デレ具合がかわいいvv

なんとかクリスマスのスチルもゲットして。(まさかこういう展開だとは。。。彼の場合クリスマススチルが2枚あるのですよね、12/18辺りで一度セーブして回収できました)
そこで3年最後の1月~2月を過ごして少し不安になる。
・・・・私、能力値足りてるかなあ。。。
もう、あとは必死で能力上げ。そして見れました。瑛くんのED1です。事故ちゅーなし告白ED。
やっぱり能力足りてませんでした。ううーん、若先生の時は一流大学受かったのに、、、まあ、、EDのモノローグで語られるだけだから影響はそんなにないのかなあ?!

その後瑛くんの告白を断って若先生のED3(事故チューあり)の他の人を断って告白を受け入れるEDもみました。いやー、瑛君の告白断るのが辛かった!!

先生もそうだったのですが、告白を断った時の相手のセリフがかなり私は感動しました。
結構泣けた・・・(あれ、なんか自分の若かりし頃の甘酸っぱい思い出を思い出すというか・・・もう、あまずっぱいじゃなくて酸っぱいくらいだけど←意味不明)
好きなのは
人魚に出会った若者はどんなことがあっても人魚の手を離すべきじゃなかったんだ
離れてから分かる、その人の大切さ・・・
くぅー、分かる、分かるよ!私も一番最初のプレイで瑛くんを諦めて大切さが分かったワ!(そっちかい!)

しかし瑛くんの告白断って、その海岸で若先生の告白を受けるって・・・どんなシチュよ!
灯台から瑛くん見てる気がして気が気じゃない!

でもその時に迎えたED3の先生のセリフもちょっと良かったです。
キスしよう』とか言って!!(先生は大人だからそういうこともするのです。とかなんとかvv
あの辺り、森川さんのちょっとかすれ気味というか・・・低めの囁く声が・・・!!
萌え転がりました。

ぐはー、、、これは・・・瑛くんも事故チューEDを狙わなくては・・・
ちぇっ、また最初っからかあ。。。

そして「親友になる」というのがあるとその後知りました。
何気にそのチャンスにすぐに恵まれる・・・
若先生ED2の後の時空跳躍で(違。セーブデータ戻っただけですから)3年の夏の瑛くんルートに戻った時、ちょうど瑛くんとのデートの後家まで送ってもらったら若先生と遭遇しました!
ぎゃあ!
瑛くんがいつものラブラブモードから「・・・・?」とちょっとセリフの後に間が空いたので「何!?」と私も思ったのですが・・・若先生が家の前で立っていた!ちょっ・・・ストーカー?!
気まずい感じ。
ひとまず若先生が立ち去った後の瑛くん
ふぅーん・・・モテモテじゃん
ジョーダンだよ・・・と続くのですが、家に入った後若先生から「さっきはタイミングの悪い時に居合わせてゴメンネ」みたいに電話来るのでその時に「友達で居て下さい」か「誤解を解く」を選ぶことができました。
ここで友達を選ぶと「親友」というものになれるのです。

EDの5種のうち2種は親友EDらしいので、期せずして若先生がどうやら狙えそうだということで・・・

親友告白ED(ED4つめ)見ました。
本命(今回瑛くん)を断ると先生が告白してくるわけで、今までのEDとやはりセリフが違いましたね。
しかも、親友になってからはデートもするのですが、あくまで主人公に彼氏(好きな人)がいることを知っているからよき相談相手としての代役デートなのです。
が・・・それでもそのデート時のセリフもいい・・・。

すっかり代役だということ忘れそうでした』とか
『(今日のデートは)バッチリでしたね、これなら彼とも大成功です』とか・・・

な け る (>_<)

こう、自分が好きになるキャラってどっちかというと主人公と結ばれ無さそうな性格のタイプなので(静蘭とか・・・)結構こういうシナリオは好みです。好きだけど、影から見守っているよ、みたいな(えっ結構マニアック?^^;)
けどこのゲームは最終的に『親友として頑張ったけど諦めきれなかったんだ!!』となる・・・

た ま り ま せ ん 。

親友EDはDS版での追加のようですね。最近アラロスといい、移植後のゲームは当たりが多いな~と感動しました。(あ、アレは別です。ボイスカットのは・・・orz)

結局ED5つめの親友EDはダメだったので、これは親友愛情状態が上がりきらなかったのが原因かなあと。
でも、どんなにやってもセーブの残っている3年夏からではちょっと先生は無理でした。(電話かけてデートとか誘えないし)次やるときはなるべく3年初めには親友の選択が出るくらいまで頑張ろうかと思いました。

まだ出ていないキャラが男の子1人、女の子1人いそうです。
きっと初期値によるものなのでしょうか。

公式サイトで、大接近モードを体験できるということでまだ見ぬ真崎先輩に会いに行きました。(笑)
私的には佐伯くんがやっぱりいいかなあ~・・・。
(でもこの体験版DS本体よりもずっと音声が綺麗でなんか恥ずかしい・・・DSは機体のせいかもっと声がこもっている感じなので)

はー、もう一通りプレイ感想が書けて満足でした。これで心置きなく・・・・アラロスにも戻れる・・・(なんだかアラロスの人工的な波が来ているんで、波に乗ってこようかと)

PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.