忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彩雲国の新刊読みましたよー。
と、いってもやや流し読みかもしれないdesu。すいません。それでも前巻よりもワクワクして読み進められたかもしれません。キャラがいろいろな所に散っているから舞台がどんどん変わって、しかも登場人物が多くて(&漢字読めない・・・)かなり焦るんですが、やはり読ませる所は押さえられているような、さすがだなーと思いながら読めた巻でした。(←すいません、私の感想もバクゼンとしていて。。。もう、彩雲の感想って私には具体的に言えることが少なくて・・・)

以下ネタバレ含みます~





まず、楸瑛、、、あまり期待してなかったのですが(失礼)結構感動しました。
楸瑛そんなに強かったんだ?!という今更ながらの驚きもありつつ。(本当に失礼だし、今更ですよね、ごめんなさい)
さすがににここまで来てくれたら珠翠も折れるだろう、と思っていたのに・・・これまたさすが・・・な感じで。この2人どうなるの!?(珠翠、大巫女になったら邵可さまの所にも行けないのでは??)
楸瑛はなんやかんやと珠翠の所に通いそうですよね。決意は固そうですしv

秀麗は、相変わらず意思の強い子で頑張る子なんですが・・・璃桜との会話シーンはすごい感慨深く読んでいたのですが・・・今までちょっと疑問に思って引っかかっていたことが自分の中で浮き彫りにされた気がしました。あそこまで卑屈でなくてもいいんじゃないかと・・・お母さんの命を自分が奪ったことに関して。
私の中ではずっと、秀麗のヒロイン像で引っかかっていた部分でした。
ううーん、でもまあ命という単語が関わりますからこれまた安易に言えないのですが。。。
それにそれは彼女のこだわり、だと思えば秀麗らしく、とっても人間らしいキャラとも言えるのでしょうか。

しかし・・・王様・・・
大丈夫かしら?!主人公ですよね?!
ああ、本当にもう・・・なんというか周り(の人物)がすごすぎて読んでいて可愛そうになってきます。ワンコどころじゃありませんよ。ミジンコ状態ですよ!(上手いこと言った的な感じじゃありませんよ!今回は本当にどんどん小さくなっていく劉輝が垣間見えた気がしました。泣)
いや、応援しているんです。
やっぱり劉輝があっての彩雲国物語ですもの。
ここからどう巻き返していくのか、を楽しみにするべきなんだろうなと思いつつもやっぱり・・・旺季一派がすごすぎて。
今の状況が最後劉輝の盛り返しの為のものだというのなら、それはそれで仕方ないんでしょうね。それこそ最後を楽しみにしてしまいます(終わるのは寂しいけど)頑張ってー劉輝!

どうやって収束していくのか、伏線どうのよりもそっちがついハラハラしてしまいます。
ぶっちゃけハッピーエンドなの?!という・・・

でも、仙が関わってくるから今がクライマックス近いとはいえ、もっと物語が広がってしまうのではないかと思ってしまったり。。。
いやーとにかく・・・
いろいろ不安を覚えてしまいますが、それでも雪乃先生なら伏線をほぼ全て拾われるんだと思うので、次もまた楽しみです!

そんなこんなで、、、
彩雲読んでましたが、アラロスDSも実はマイセン終了しました。(オランヌ先生もイベント2つ回収できましたよv3つ目はなんだかとても条件が厳しそうなので今は諦め)マイセン姫漫画を描いている都合、もう一度おさらいしておこう!と意気込んだのに・・・
なんか・・・
かなり沈んでますorz

だって、マイセンが・・・
マイセンとの関係なんてうまくいくはずがないyo!アイリーン!
アイリーンが可愛そうだ!とついついw
もともとなんでマイアイ漫画になったのか、、、、あの3人のEDがアラロスの中では好きだったんです。なので漠然と「3人の旅は楽しそうー」だったことを思い出しました。
でも、よくよく考えて恋愛が絡んで行くとなると難しいこの2人。
とっても複雑ですよね。。。

しかも前世の夢ではシモン(ギルカタールの女神)はローレイ(ルーンビナスの女神)のこと結構好きですよね。恋愛感情では無いのかな~とも思えるのですが(姉妹愛みたいな)、ローレイの為に転生を決意するくらいですし。。。
だからマイセンはアイリーンをアリシアにを会わせるわけにいかないとかって言ってたのかなあ、、、、
マイセンもマイセンで、再プレイしてアリシアのことこんなに好きだったんだ?!と思うともう、、、なんかちょっと怖いくらいw
そんなアリシアっていい女だった?!
(って、私誰だ・・・^^;)
と、思ってしまったのでここはアリシアをもう少し理解するしかないなと思ったら・・・別のゲームですよね。

けど、「魔法使いとご主人様」はリメイクされて今年発売だったことに気付きました!
結構楽しみにしてます
旧作はちょこっとプレイしました。ちゃんとセラスEDは迎えましたし。(セラス可愛かったv)
ttp://quinrose.com/game/wm/top.html
マイセンに関してはアリシアの思い出話の中にしか出てこなかったけど、今回は絵も出てくるのかな??
さすがにルーンビナスに戻ってくることは無い・・・ですよねえ。。。(シナリオそれなりに書き直しされるんですよね?ボリュームが5倍って・・・)
思い出の中ででも動いているマイセン、しゃべっているマイセンが見れればいいかな♪(って、なんかミハっぽい?)

と、いうことでこちらのヒトタチに関しても
なんかもう私の頭の中はぐるぐるしております。はい。

人間関係って難しい。。。そう考えるとああ、私ってなんてシンプルな環境に育っているんだと思います(比べるな)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.