忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まずは・・・やはり今はワンピ・・・エース・・・!

ちょっと、いやかなり放心状態な展開で結構凹み気味の私がいます。ああ、もうどうしよう。久し振りに漫画でここまでショックを受けたよ。
まだまだ急展開中なので多くを語れませんが(語れない自分がいる)

そして気を取り直し今まだまだ自分の中でのブーム身代わり伯爵。サイン会も行って来ちゃいました




寒かった、外で待たされるのは寒かったし、1Fから8Fくらいまで非常階段で上って行くのは辛かった・・・!そしてサイン会始まる前の声優さんのビデオ上映(以前webで掲載済み、閲覧済みw)は椅子も無い所に座ることになって狭くて大変だったけど(私最後体育座りしましたよ。周りに習って)けど、やっぱり清家先生ねぎし先生お2人に一度にサインをもらえて大満足です~vv
清家先生お誕生日だったんですよね。ちょうど。サイン会なんて私初めてだったので一応ちょっと事前に情報収集していたら、やはり皆さん何かプレゼントなりファンレターなり渡される傾向があるようで・・・なるほどなるほど、とお花とお菓子持って行きましたvお花は前日からたまに行く地元のお花屋さんでアレンジメント作ってもらったんですよね~vかなり小さいものだったけど(自分の移動で大変かな~と←おい)
気合入ってますよね。ええ、旦那にもちょっとひかれたりして^^;

サイン会は2回あったのですが、1回に50人くらいなのかな?私は真ん中くらいでどんどんサイン会が進むのを見守りつつ・・・あの待っている間が一番何故か緊張しました。皆さんお友達同士という光景も少なく話声が少ないから逆に話かけ辛く・・・ああ、本当は前の方と身代わりを語りかたかったのに・・・!(だって皆さん身代わりファンでしょ?!すごいことですよねえ・・!)と小心者の私。
で、サインをもらう番になると何故か意外にもそこまで緊張せずにすみましたー良かった!ド緊張してたら絶対なにかやらかしてたはず・・・
清家先生にもちょっと話しかけ、それに対してお隣のねぎし先生が反応して話してくださったりv
フランソワーズの話を・・・w

最後はチロルチョコを1つもらって帰りました。このチロル絶対3つ集めようと思っていたけど結局新刊は2冊持っていてそれぞれチョコをもらえない所で購入したから諦めていたのに・・・!1つもらったら3つ集めたくなるじゃない!
ちなみにフレッドでした。受け取った瞬間『リヒャルトにして下さい』と言おうとして飲み込んだので渡して下さった方とかなりの間を持ってしまいました。きっと察知されたと思います。そんなファンが多いと思いますし。
あ!違う、もしかして気を利かせてくださったのかしら?!先生との会話でフレッドが好きですって話しをていたから・・・
・・・あれ旦那の話なんですよね・・・(笑。旦那はフレッド好きらしいです。あの腹黒さとか何気に一番の無敵キャラがいいみたいで)
1回目のサイン会では自分でチョコを選べたという噂を聞いたのでそんなことを勝手に考えつつ。。。まあ、どっちにしてもランダムで渡して下さったんでしょうけど。

そんなこんなでほくほくしながら帰りました。帰りの1Fまでの階段は辛くなかったなあ。。。(下りだからか・・・)

フレッドといえば・・・
最近になってようやく身代わりの全サCDやヴォーカル(出てるんですよ!これが!)CDを聴きました。
シリーズ最初の頃にあった初めての全サCDで声を聞いて、特に主人公カップルがちょーっと慣れなくて。しばらく離れていたのですが、ヴォーカルCDに入っているドラマと合わせて聞いていたら結構しっくりきました。慣れた・・・のかな?
ジークの森川さんはぴったりですよね~
そう、フレッドの岸尾さん。役柄的にセリフとかばっちり合っている・・・ように思うのですがなんだか私の中で違和感が。。。(もちろん岸尾さん素敵にフレッド演じられてますよ!)

で、
ちょうど先ほど久し振りにアラロスのヴォーカル集を聞いていたんですがそうだ!
私の中でフレッドはマイセンと被るんですよー!(すいません!全然違うーと思う方には申し訳ない)
まあ、妹大好きというシュチュはともかく、ノリというか、なんというか・・・
マイセン、賢者の道を探求するかなんかで放浪しているわけですよね(名目上はですが)
フレッド、勇者になりたくてたまに旅に出ますよね(なれるわけないんですが、なれそうな気にさせるすごさ)
ん?あまり似てない??w
けど、そんなわけでまだ身代わりのCDを聴く前からなんとなく下野さんの声でフレッドがイメージされていたような気がします。まあ、そんな常に脳内がフルボイスなわけでは無いんですが・・・^^;

いろいろと発見しつつ・・・
アラロスにしても身代わりにしても絵(漫画)が描きたいな、と日々思って悶々としています。

以上ですー
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.