忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅くなりましたが、公開初日に行って来ました。
良かったですよー。ストロングワールド。
 


噂の「0巻」ももらって来ましたよvなんだー増刷するんだーと最近知りました。
これ欲しさに必死で事前に映画館の座席指定ネット予約取っちゃいました。でも、2日前には初回~3回目までの上映全部座席埋まってましたよ!
私は結局2日前で初日の4回目上映時間ぎりぎり良席取れた感じでした。
まあ、基本イベントごと好きですし、そういう事前のバタバタは前夜祭みたいに楽しいものがありますので何も文句はありません~(増刷でも)

見た感想としては
「あー面白かった!」です。

賛否両論あるみたいですけど、それはどんな出来にしてもあるでしょうしね。
「オマツリ男爵」なんて私、申し訳ないんですけど本当に苦手で・・・途中席立ちそうだったくらいなんですがそれでもあれが一番良い出来だ!と言う方も少なくないんですよねー
ウソップの山口さんとかチョッパーの大谷さんなんかも好きな歴代映画でそれをあげてましたし。好みですよね。(うちの旦那も好きだったなあ。珍しく意見別れて)

でも、今回は原作者の尾田先生が脚本書いてますし、様々な所に力入れてますから全く外れ、ということは無いかと思います。
映画によっては
「あー面白かった、でも映画館じゃなくてDVDで充分かな」っていう感想があったりしますが
この映画はそこまでは行かないかな。
映画館で良かった、って思いました。(あ、もちろんやっぱりそれも個人の好みで)

「狙っている所」が無かったですね。
どうしても、今までオリジナル脚本になると眉毛の人と腹巻の人が絡んできたりするんですけど・・・(腐のために?!)それも変に無くて。あっても原作程度で笑える感じなんですよね。
まあ、ナミの水着で泳ぐシーンはあれは仕方ない。w

それと戦闘が全体的にグループ戦だったのが私は好きです。
最後ラスボス付近で何人かに分かれたりとかはするものの、その何人かで協力するからいいですね。
原作だと1対1とかで分かれることが多いですものね。
それはやっぱり映画の尺の問題なんでしょうけど^^;
あと、最初に空飛ぶ島メルヴィユにバラバラで落とされるんですけど、その時のチーム分けも新鮮な感じで好きですねー。フランキーとロビンとブルックっていわゆる大人組はたまにあるのかな??
でもフランキーとロビンの組み合わせって結構好きです。
お互い常識人ですよね、意外とw
あとはサンジとウソップ。ナミとロビンばっかり気にしながらもさすがジェントルメンサンジ、かっこよかった~vv
ゾロとチョッパーも、声優さんがコメントしてましたが、ゾロへのノリツッコミチョッパーが初めて?!すごい笑いました。チョッパー相手ならそんなジョークも出るんだね、ゾロ・・・

あとはまあ、巷でも言われてますが・・・
最後のルフィとナミのワイワイキャッキャなシーンでしょうか。(あれ、約1名入ってない??w)
あれは私的にはアハハウフフに脳内変換してました。グッジョブ自分。
ニヤニヤが止まりませんでした。エンドロールまで。
ルフィって、ナミのことになると特に怒るよなー・・・とか勝手に思ってます。今回だって、重要なセリフ(ナミの伝言)を聞き逃していたくらいその時怒り心頭だったルフィ。可愛いですな。
ルフィ除く他のメンバーが「(伝言)聞いてなかったの?」って言って唖然としてましたが、内心「あらあら、うふふ」な感じですよねー(特にロビン姉さんあたり)

ってさっきから勝手に妄想話に突入していてすいません。

そんなんで、久々にアニメ映画を楽しんで来ました。はー・・・これで年内楽しみにしていたイベントごとが終わってしまいました。寂しいな。

あ、でも来年は遙か祭!!よしよし、来年も明るい!!(まさかこれで年内更新終わりでは・・・・?そうなったらすいませんorz)

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.