忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[154]  [153]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17日の昼の部に参加して来ましたー。こんにちは武道館。
本当は夜の部がやはり参加したかったなー。遙か4のドラマが見たかったです・・・(それぞれの回「1」~「4」を全て楽しめるようにはなっているのですが、メインになる長めのドラマが回によって異なるんですよね。今回17日昼は「3」が長いドラマだったので、それはそれで良かったのですが)
席もアリーナではない区画の1列目でかなり良かったのではないかな~と思いますv


結構今回はシリアスっぽい流れだったので(最後のコメントで保志さんも『パッピー』と言える流れが無かったですよね?と言ってましたが・・・←狙っていたんだ・・・・)笑いという笑いは無いものの、舞台装置のセリ?(セリって歌舞伎の用語??)から人が出たりひっこんだりする部分での失笑が多かったですよね。
そこの笑いも置鮎さんが多かったワケですが。置鮎さんあの肩の羽がフワフワしているのは反則ですよねー笑いますよ。

そうそう私は置鮎さんが参加したイベントが初めてだったので嬉しかったです。
桑島さんも遙かイベントは初めてでしたね。相変わらず声が素敵でv朔ちゃん可愛いなあ。本当は唄も聴きたかった!
あとはやはり銀の浜田さんも参加されていたこと。本当嬉しかった・・・・けど・・・あまり銀の出番は無かった。。。orzというか、アニメ「終わり無き運命」でキービジュアルに銀出てますよね!あれでかなり期待していたのに・・・以前この日記でも期待しているコメントも書いたりしたのに・・・なんですかあれ

 一言のみって・・・それって一体どーゆーこと?!それで出て消えたとき(1コマ?)笑いました。泣き笑い。w

ま、まあね、あのストーリーから平泉をどう絡ませてくるのか気になってましたが、あれなら有りですよね。有りですか?(誰に聞いてる)ああ、ファンサービスですね、ありがとうございます。
DVDのマルチエンディングで銀もあるなら買いますよ!(無いって。それこそ十六夜記アニメだ)
それとアニメのあの終わり方・・・今回のアニメ化宣伝告知は「遙か3最後のアニメ化」だから壇ノ浦まで一気に描くのかなーと思ってましたが・・・案の定^^;そりゃ1時間では難しいですよねえ。
けど、DVDに入れなくても・・・orz
ああ、ごめんなさい文句じゃないんですよ、勝手にいろいろ期待してがっくり来ちゃったという他愛も無いグチです。もちろんアニメは面白かったです。絵もかなり綺麗だと思いました。皆かっこよかったし、望美(ヒロイン)の性格も私はしっくり来たから楽しめました。普通にDVDは買いなんじゃないかなーと思ってしまいましたしv

って、すっかりアニメの感想になりましたが。
今回の遙か祭りではアニメを上映したとかではありません。一部抜粋で生アフレコはありましたね。

そして話は祭りに戻りますが、、、
昨年参加した祭りでは最後に「遼遠の旅路を行け」を聴けなかった悔しさがありましたが、さすがに!今年はバッチリやってくれましたv(全部の回きちんとやったみたいで)これが無いと~遙か祭りじゃないですよね。でも1列目・・・た、立てない・・・ノレない・・・orz
ええ、ええ、でも充分でした!本当楽しかったです。
今回もIさんと参加させてもらいましたが、彼女も私も(理由は違えど)公式イベントは本当に久し振りで一緒に復帰できた感動がありました。祭で良かった!
 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.