忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいですねえ!『遙か5ヴォーカル集 暁の恋唄』
なんだろう・・・最初の龍馬@鈴村さんの曲にやられ、帯刀@立花さんの曲の意外性でいい方に驚き、沖田@岡本さんで「かわいい!一生懸命なキャラが出てる!」と思い、アーネスト@四反田さんで腰くだけになり、、、といろいろ続きました(ええ?!)
いや、本当皆さん他の方全て上手いですよね~
天海の諏訪部さんもチナミの阿部さん、高杉の安元さん。一瞬「誰だ?」と思ったのが福地の竹本さんでしたがもちろんお声はいいんですよ。ゲームのしゃべり声とやや違う感じだったのですが聴いていると「ああ、桜智、ゆきのこと考え過ぎて感極まって唄ってるな・・・」と納得しましたw素敵です。
瞬の寺島さんもゲームはかなり低いけど唄だと私的には調度良い聴き心地でしたvやっぱり上手い・・・



しかし・・・!アーネスト!
歌詞が歌詞が・・・全く恋唄じゃないんですけどー・・・orz
ん?日本に恋している気持ち??w
好きキャラの欲目なのか、一番好きなんですよ。アーネストの声が好きなのかな~と思ってしまうくらいです。
まあ、でもね、高杉さんもどっちかというと恋唄じゃないですね。
玄 武 ! あんんたたち!(笑)

まあ、玄武組らしいっちゃらしいです。
もちろん恋唄じゃなくてもいいんですけどね、キャラクターイメージソングみたいな。

なんとなく全体聴いていて、「1」とか「2」の時のキャラソンの感じと似てる??となんとなーくですけど思いました。勿論作詞も作曲も違うんでしょうけど・・・
だから懐かしい感じもしつつ。
「1」「2」とかでメインでやっていた作詞の方を好きだったのですが(歌詞の感じとか)今回はどなたかな?と軽く調べたたら有名な方なんですねー
ドラゴンボールの「摩訶不思議アドベンチャー」とか!中森明菜のタトゥーとか!(懐かしい)。私安室奈美恵ちゃん大好きなんですけど(漫画作業中は大抵安室ちゃん)かなりハマってリピートしていた「Come」って犬夜叉の曲?もこの方でした。ついつい久し振りに聴いちゃった。
まあ、全く音楽知識ない私なので結局は歌詞よりも曲調が頭の中では優先なんでしょうけど・・・(リップスライム大好きだし、ジャニも聴くって・・・めちゃめちゃだし^^;)

しかし、久し振りにこういったキャラソンものを聴いてハマりましたー


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.