忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久し振りに絵を描いたような・・・恐ろしいですね。
どうしても描けない時期はあるものの、やっぱりこのまま描かないとどんどん、さらに下手になるって思ってやる気を振り絞ったり。そこまでして描く必要ないんでしょうけどwでもやっぱ、描いていると楽しいんですよね。時間もあっという間。

遙か5キャラを初描き。そろそろ頑張っておかないと^^;
私は初めて描く時は設定集とか何か参考にしつつ自分で描いてみて、その後漫画を描く時などはその自分で描いた絵を今度は参考にして描くんです。
一応自分の描き方もありますから・・・(二次でそれも図々しい話ですが)
絵に描いてみて特徴あった所とかをメモしてます。髪のハネ方とか方向とか。
細かい飾りは漫画では省いたりしちゃいますが、一応最初くらいは描きます。。。
今回は龍馬・・・髪型難しかったなーチナミくらいぴんぴんはねているのは描き易い・・・小松さんのようなきっちり真ん中分け(しかもなんかダイナミック)も苦手だったなあ。福地氏は楽しかった・・・アーネストはこれ漫画なら金髪だから金髪線入れないとなあ・・・とかって、髪のことばかり!w
服装はええ、もう、そりゃあ大変ですよね。どこまで描けるものやら、です。
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.