忍者ブログ
ヒナタノオカHOMEは右のリンクから戻って下さい
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9日に発売されたLaLaDXで水野先生の遙か5の連載が開始されましたーv
待ってました!もう「1」の漫画で遙か漫画は描かないのかなーと少し不安に思っていたから(それらしいコメントを書いていたので)良かった。
先月のLaLa本誌の遙か5読みきりも読んだは読んだのですが・・・うーんちょっとイントロすぎというかどうしても紹介漫画になってしまって分かりにくかったので連載をひとまずお願い!と思っていただけに嬉しいですね。

感想は続きから↓ややゲームネタバレに触れるかもしれないので気になるかたはスルーで



漫画もゲームの流れにのっとって最初からきちんと始まってました。留学から帰るところ。
でも、ゲームとは設定が結構違っていてそれは嬉しいですね。また違った楽しみ方でできそうです。

(違うのは瞬が先に帰国していて飛行機には都・崇・ゆきが搭乗とか、お母さんが電話で崇や瞬の養子縁組の話しをするところとか。これで崇がゲームより少し取り沙汰されて来くるような予感?私はそんなに崇の扱いを気にしていないのですが、漫画で救える部分があるなら良い効果ですよねー)

漫画ならではの描写なので、飛行機が揺れてゆきが異世界に飛ばされるシーンは良かったですね~あの飛行機の外側にいつの間にいて「あれ?!」っていう。不思議な出来事的な。
あと都がやっぱり男前・・・水野先生・・・かっこよすぎるよ・・・orz
なんでしょう・・・過去の「1」漫画に比べて先生の漫画にギャグタッチの顔も増えたからそれなりに笑える部分もあってシリアスだけではないのが安心しました。
まあ、「5」は出てくるキャラ的にシリアスで行こうというのが無理なんでしょうけど・・・早速桜智さんとかの顔、笑えましたしw
そういえば、ゆきがゲームより感情が豊富な気がしますね。だから可愛い・・・かな(^^)

42Pくらいのものだったので、まだ導入部分ですがこれからどんどん他のキャラが出てくるかと思うと楽しみでーす。ああ、またDXを買うようになるのね。。。
ちなみに最近DXでは「帝の至宝」とか相変わらず草川為先生の漫画は楽しみですv
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 BlogPetのジョジョ]
Blogpet
ブログパーツ
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

photo byAnghel. 
◎ Template by hanamaru.